toggle
2017-02-16

中二病だけじゃない?高二病、大二病がハマる好きなものリスト

私は昔、中二病というものに罹っていました。

 

おそらく大方の人が中学生時代には自我の目覚めとともに、「中二病」という暗黒時代の幕開けを経験したのではないでしょうか?

 

しかし、一般的に言われている中二病だけでなく、高校時代に罹る「高二病」、大学時代に罹る「大二病」なるものが存在することを、昔先輩に言われ知りました。

 

ここでは中二病疾患リストとともに、高二病、大二病疾患リストをご紹介していきたいと思います。

(※おそらく当てはまるのは1985~1992年生まれくらいの人だと思います

そして私の独断と偏見です)

 

■中二病患者の好きなもの

・椎名林檎

・aiko

・X JAPAN

・Going steady

・銀杏BOYZ

・大槻ケンヂの『グミ・チョコレート・パイン』

・蒼井そら

・ガガガSP

・ハイスタ

 

■高二病患者の好きなもの

・アジカン

・ナンバガ

・RADWIMPS

・ジャンヌダルク(バンド)

・シド

・『秒速5センチメートル』など新海誠のアニメ

・エヴァンゲリオン

・押井守作品

・ガンダムシリーズ

・森見登美彦

・アニメの『時をかける少女』

・ジブリの『耳をすませば』

・伊坂幸太郎

・渋澤龍彦

・太宰治

・赤川次郎

 

■大二病患者の好きなもの

・演劇実験室 天井桟敷

・寺山修司

・宇野亜喜良

・横尾忠則

・唐十郎、紅テント

・AKIRA

・荒木経椎

・宮藤官九郎

・吉田戦車

・ジャン・リュック・ゴダール

・スタンリー・キューブリック
などなど

 

あとは大二病患者は

Art(アート)

Anarchy(アナーキー)

Avant-garde(アヴァンギャルド)

のAAA(トリプルエー)に囚われやすい、とも先輩は言っていました。

 

どの趣味も用法・容量を守って、健やかな生活を送りたいものですね。

 

関連記事

    関連記事はありません